So-net無料ブログ作成

温泉めぐり 日光(旧今市) 森友の湯 [温泉]

<温泉めぐり 日光(旧今市) 森友の湯>

 森友の湯
栃木県日光市森友172-1
0288-21-3844
10:00~22:00
入浴料(平日 500円) 土日祝(600円)

 源泉かけながしの日帰り専用の温泉。


 日光街道119号線からちょっと入ったところに、森友の湯がある。入り口がわかりずらい。
カラオケと同じ設備の中にあり、カラオケと温泉が一緒に楽しめるというところ。ゴルフ練習場、コインランドリーも併設されているので地方のアミューズメントパークといったらよいかもしれない(笑)。

 温泉は源泉かけながしで、アルカリ単純泉。微量の硫化水素臭がある。





浴槽は大きいものが1つ。浴槽からは勢いよくお湯が溢れでている。洗い場にはシャワーが5つ。小さいが混雑することなく快適。

休憩室もあり、そこでは食事がとれる。

 風呂上りに生ビール(550円)とかき氷(300円)これはやめられない。



 休憩室にはおじさんが昼から飲んでいるいたが、お湯に入り、飲んでと・・・、朝から飲んでいるという。
かき氷を我々が食べるのをみて注文して食べていたけど、とても食べるが早い。
おじさん曰く、「甘いものを食べていると、最後にしょっぱいものが食べたくなる。醤油をかけるとおいしいぞ~」と勧めてくれたが、ちょっと遠慮。地元の人との交流も大切。

 私的な点数付けをあえてするなら、総合的には、4.5(満点5)というところ。
お湯も良いし、静かで快適。いつも来るところ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。