So-net無料ブログ作成

生パスタ TRATTORIA Aierones アイローネ [Lunch]

TRATTORIA Aierones トラットリア アイローネ(生パスタのお店) 

宇都宮市馬場通り2-2-10
028-636-1139
通常  11:00~15:00
     17:00~22:00
定休日 月曜日

DSC00663.JPG

 生パスタがおいしいお店ということを人づてに聞き訪問。夏の暑い日。

 休日だったので、人でいっぱい。ちょっと待ったが、2階に案内してもらう。

 パスタLunch(サラダ/本日のパスタ/ドリンク 930円)を注文。
パスタは、+300円で、サーモンのトマトクリームパスタとウニのパスタに変更。
加えて、シーフードピザ903円
も注文。

 サラダはごく普通の野菜サラダ。

DSC00658.JPG

 パスタの前に、ピザ登場。安いと思ったが、やはり、ピザは小さめ。

DSC00660.JPG
<シーフードピザ> 

 食べると、流石、生パスタのお店なのか。ピザの生地も自家製なのだろう。もちもちの生地。チーズもたっぷり。ピザはチーズがたっぷりだと、百難隠すというぐらいだから、満足の味。

DSC00661.JPG
<ウニのパスタ>

 ウニのパスタをさっそく食べる。

まずは、パスタ。生パスタということだったので、もっとモチモチしたものを期待したが、思ったよりも硬め。平打ち面だからだろうか。それはそれで市販の乾麺とは違った味わい。

 ウニのパスタのソースはちょっといただけない。ウニのパスタは数が出ないのか・・・。ウニはふんだんに使っている感じだが、ソースからのツンとした香り(アンモニア臭)が気になる。ちょっと古いウニも合わせて使っているのかしらと思ってしまう。生クリームとのバランスも良くない。脂っぽさを感じてしまった。
 
 

DSC00662.JPG

<サーモンのトマトクリームパスタ>

 気を持ち直して、サーモンのトマトクリームパスタ。盛りは良い。男性がランチとして食べるとしても十分な量。ソースもたっぷり使っている。これも、トマトソースとクリームのバランスが・・・。クリームが全面に出すぎている感じがする。それも、このお店の特徴なんだろう。宇都宮では人気店と聞いているので、他の店とは違った特徴があることが良いことなんだろう。

DSC00664.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。