So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

バスケットボール リンク栃木BREX [スポーツ]

<バスケットボール リンク栃木BREX>

 宇都宮のプロバスケットボール リンク栃木BREXの試合を久々に見に行く。
初めて見にいったのは8月の開幕2戦目。田臥が加入したばかりで、パスも通らずアレレという感じだったが、今現在、4位、プレイオフも狙える位置。

P1172308.JPG

 シートも1Fの自由席が増えたし、指定席も増えた。そして、観客も。
今回も、1F自由席しか取れなかったが、相手チームのパナソニックのベンチ真後ろ。
ベンチでの熱血的な監督の激がすぐ聞こえる。

P1172315.JPG

 GO BREX!

P1172318.JPG

試合開始。

P1172320.JPG

パナソニックは、現在トップのチーム。
そのチームと善戦。

P1172325.JPG

 思わぬBREXの追い上げにパナソニックのベンチも熱くなる。

P1172326.JPG

 田臥のフリースローも決まる。
リバウンドを奪うと、田臥を中心に攻撃が始まる。この流れが8月にはなかった。
速攻も来まる。見ていて楽しい!

P1172334.JPG

 エースの川村のフリースローが決まって同点に。

P1172335.JPG

P1172337.JPG

 残念!惜しくも負けてしまった。

P1172338.JPG

 また、見にこようかと思ってしまう一戦でした。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日光 アイスバックス アイスホッケー観戦 [スポーツ]

<アイスホッケー 日光 アイスバックス ICE BUCKS 観戦>

 今シーズン(2008年)の最高の寒波が来た翌日に、日光にアイスホッケー観戦。せっかく、栃木にプロチームがあるのだから観戦しないこともないと。
 しかし、寒い。冬至が過ぎたばかりなので、3時だというのに夕暮れの気分。

DSC04732.JPG
 日光霧降アイスアリーナ

DSC04739.JPG
 気分が盛り上ってくる
DSC04744.JPG
 リンク上では既に練習が始まっている

PC272190.JPG
 気合を入れて!

PC272195.JPG
 スピード感がある展開を期待!

PC272210.JPG

アイスホッケーは2度目の観戦。初めては長野オリンピック。あまり、ルールがわからないので、何故、試合が止まるのかわからない。

PC272187.JPG

 応援団もいて、全くわからない自分たちはビジター気分になってしまった。

20分のゲームが3回、計60分。観戦しているととても寒い。休憩の間に売店に温かいものを食べに行く。これがまた良い。

DSC04750.JPG

PC272214.JPG

 バックが観客席まで飛んできて、2列前の人(最前列)の頭に当った!こりゃ、危ない。気を抜いて観戦できない。

PC272205.JPG

 アイスバックスの唯一の得点。決定的瞬間を撮った!

PC272223.JPG

 試合は負けたけど、面白かった。しかし、寒い。次回来るときは、もっと温かい格好をしていこうっと。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リンク栃木ブレックス BREX  JBL観戦 宇都宮 [スポーツ]

<リンク栃木ブレックス BREX  JBL観戦>

P9272003.JPG

 リンク栃木ブレックスの開幕2戦目に行く。

DSC02299.JPG 


 栃木 BREXといえば、田臥が入団。
一躍、注目を浴びた。開幕からのホームの6試合は満席。
 本日は、開幕2戦目。土曜の3時から開幕というが、1時開場ということなので、開場に間に合わせて行く。

DSC02298.JPG DSC02301.JPG

が、もう、長蛇の列。予想はしていたものの・・・。
 しかし、入場はスムーズに。

DSC02307.JPG<2500人入場可能な宇都宮市体育館> DSC02305.JPG

 席は、1F自由席。人が来ていないのにも関わらず、場所取りをする不埒モノもいる。これはどうにかして欲しい。
選手の声、シューズの音が聞ききたいと思い、1F席に。指定はほとんどなく、田臥の入団か!と言うニュースの前であったのにも関わらず、入手できなかったのもうなづける。
 ビールを飲みながらの観戦もでき、宇都宮らしく、売店ではやきそばの混じって餃子も販売。

DSC02308.JPGDSC02310.JPG

 試合開始前2時間に入場したが、選手の練習、チアの簡単なショーを見ながら待つが、飽きさせない。

DSC02311.JPG

 試合が始まると、間近で見るプロリーグの試合。迫力がある。

 

P9271981.JPG<チームとポツンと離れていた田臥> DSC02312.JPG

P9271988.JPG P9272002.JPG

P9272003.JPG 
 ちょっと、BREXの選手の中で「やる気あるのかしら?」と、思わせるプレイの選手もいるが・・・。ま、仕方がない。ラストのクオーターになったら、気合を入れられたのか、動きが変わったけど。最初からそうやって欲しかったな~。

P9272005.JPG<動きは違うな~と感じさせる>

DSC00387.JPG
試合は負けちゃったけど、面白かった。田臥以外の選手、#1川村選手、#9山田選手、#13安齋選手など、動きの良い選手も。
でも東芝の選手の動きが良いのよね・・・。

P9272007.JPG<ベンチを間近に見られるのも魅力> 

P9272008.JPG<ホームゲーム!> P9272010.JPG

P9272011.JPG P9272013.JPG
 まだ、新加入の田臥と他の選手がかみ合わないところが素人目で見てもあったけど、これは、試合を重ねるうちに解消されるでしょうから、また見に行きたいなぁ。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。